結婚式ペーパーアイテム手作りコラム

ペーパーアイテム手作りコラム

【もらって嬉しいプチギフト】うれしかったプチギフト3つ

プチギフト/ドルチェタワー

1番結婚式のプチギフトでうれしかったのが、カタログです。

しかし、いろんな小物とかが大体を占めるカタログではなく、私の好きなものド直球の、 お酒専門のカタログでした。
私は、ほとんどの種類のお酒が好きなのですが、その中で焼酎が1番好きで、 毎晩水割りで飲んでいます。
なので、お酒専門のカタログをもらった時は、 素直にうれしかったです。
ですがもっと嬉しいことがありました。

それは、私が焼酎の中でも特に好きな芋焼酎がそのカタログの中にあったのです。

その焼酎は、そこら辺のお店では取り扱っていなく、さんざん探したのですが見つけられず、 ネットで注文しようかなと思っていたのです。

このお酒を見つけた時は、飛び上がりそうでした。 そして、お酒の飲まない友人に連絡を取り、「酒飲まないならこの焼酎を頼んでくれ」とお願いし、 結果3本入手する事が出来ました。今も毎日1杯ずつ飲んでいます。

次にうれしかったのが、入浴剤です。これは、私というよりうちの嫁が喜んでいました。

嫁は大のお風呂好きで、1日2回入る時もあります。バラの香りの入浴剤をもらったのですが、 バラのいい香りに包まれ、疲れを癒す事が出来て満足していました。

こういう消耗品は使い道があるので、もらってうれしいものです。

次にうれしかったものが、私に対してのメッセージ付きクッキーです。

それは、メッセージカードが添えられているわけではなく、 クッキー自体にメッセージを焼き入れしていました。結婚式でかなり費用が掛かっているのに、 ギフトにまでこんなに手の込んだものを。

と感動しました。その時の結婚式は会社の後輩だったのですが、 「これからも仕事のご指導よろしくっす。」と書いていました。

先輩後輩の関係でも私たちは結構フランクな仲でしたので、こういう書き方をしたのでしょう。 今でも食べるのがもったいなくて、部屋に飾ってあります。

ちなみに、本人には食べずに取ってあると言うのが恥ずかしいため、帰りにすぐ食べたと言ってあります。 様々なプチギフトの形があると思いますが、プチギフトも感動を倍増させるアイテムですよね。